甲子園&春季大会

皆さん久しぶりです

最近、新入生の体育衣料でいそがしくてなかなかこうしんできなくて

話しをもどして・・・

第83回選抜高校野球大会が23日に開催されました。

「創志学園・野山慎介主将」の選手宣誓です
「宣誓。私たちは16年前、阪神淡路大震災の年に生まれました。今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。被災地ではすべての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。人は、仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えることができると信じています。私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。がんばろう!日本。生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います」
  
今までにない感動する選手宣誓だと思います!!

今回、静岡県から静清高校が出場しました。
 
静清の野村投手は、140㌔をこえる真っ直ぐを軸に
変化球をなげ5安打3失点で好投し、
打線も連打、スクイズ、ホームランなどで9点をとり
京都成章に9-3で勝利しました。

次は日大三高です。
次も勝ってくれると思うので、テレビの前で応援したいとおもいます。


静岡県は第58回春季東海地区高等学校野球 静岡県大会が26日から
始まりました。

新3年生はあと4ヶ月しかありませんこの大会の経験を活かして
4ヶ月間しっかり練習していってほしいとおもいます。
スポンサーサイト